<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


montoak
montoak@原宿。

ペルティエというパティスリー&ショコラティエのお隣に位置する、看板のないお店です。

訪れたのが昨年の8月なのでメニューの名前とか覚えてない(……。)のですが、ご覧の通りアイスオレとイチゴのタルトです。
おいしかった!
友人が頼んだシラスのパスタも少し頂きましたがさっぱりしていて美味しかった記憶があります。
まあ夏なんでね!(笑)

ただ接客がちょっと残念だったかな。新人さんだったのかなー…
ちょっと混みあってたようで2階のテラス席に通されたのですが、それも案内する前に一言欲しかったなーという感じです。
涼しさを求めてお店に入ったのにいきなりテラスに出されて軽く絶望的な気分でした(笑)

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


カフェ エチカ
鎌倉小町通りの奥の方にあるカフェエチカ。



鎌倉は小さくてこぢんまりとした雰囲気のお店が多くて好きです。
いい意味で過疎ってる感じの!
都会の人で賑わってるお店より、静かでのんびりとしたカフェの方がわたしは好みなんですよね。

こちらもとっても小さな建物の2階にあるお店です。
窓際の席だったんですが、とーっても心地よかったです!
店内にはJAZZが流れておりました。

大人カフェって感じです。ゆったりとした時間を堪能できます。
珈琲も美味しかったし、ぜひまた行きたいですねー!

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
いちまいめ
いちばん最近訪れたカフェをごしょうかい!
渋谷にある桜丘カフェです。

こちらは宇田川ブレンドとクレームブリュレ。

同じく渋谷にある宇田川カフェの系列店なのですね。
店内はアンティークで飾られてました。お店のHPで写真見たイメージよりかはちょっとごてごてしてたかな?夕方だったから照明の印象が影響してるかもしれないです。
クレームブリュレは表面ぱりぱりでおいしかったです!甘さにとろけて思わずにやにや。疲れがふっとんじゃいました。

ちなみにお店の入り口では2頭のかわいいヤギさんがお出迎えしてくれます^^
立ち寄った際には注目必至です!


てか今お店のHP見て気付いたんですけどチェルシーホテル(というライブハウス)とも系列店なんすねww


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

史上最強にご無沙汰してます
お久しぶりです。しぬほどお久しぶりです。生きてましたすみません。

近況を報告いたしますと、はい、私、しゅうしょくかつどうなるものを始めました。
創作サイトの方ももう一年ほど放置しっぱなしですみません。ですが宣言しておくともうしばらく放置状態続きます。理由は上記の通りでございます。

んで、それまでの間、この場所はグルメブログになります!
なんて唐突ですけれども、実は私カフェ巡りが大好きでして。珈琲とケーキと美味しいものに目がなくて!
シューカツの息抜きやストレス解消にと都会に行ってはカフェに立ち寄るのが癖になってまして(笑)
行く先々で写真撮ってるんですけど、データフォルダ眺めてたら「こんなに画質いい(れぐざふぉん)のに撮ったままじゃ勿体無いなー」と思ったので!
まあグルメブログなんて大層なもんじゃなくて、画像庫とかメモ代わりにでもしようかなって感じです。
心機一転よろしくお願いします!

*追記
過去の記事は一旦下げました。
それとリンクにTwitterを貼ったのでよければお気軽にフォローしてやってください!オフライン用なので主にたべものの話かしもねたしか言ってません!くだらなさ満載です!それでもよろしければぜひ!
| 1/1PAGES |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design & Material: ***
管理者ページ/ RSS1.0/ Atom0.3